忍者ブログ

P.15とこーたの生存報告日記

管理人P.15とこーたが互いに生存報告を兼ねた日記をだらだら書き綴るブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こむ

HAPPYHalloween♪

いやぁ、前の日記花火ですよ花火!
最近繁忙期で随分ほったらかしにしてしまいました。
果たしてこの更新に何人の方が気づいて下さるのか。
そんな一方通行になりそうな予感を感じつつ、生存報告を。

この間たまたま仕事仲間の地元で車を走らせてたときのこと。
車をパーキングにとめようと駅前をぐるりと回って安いパーキングを探していました。
時間帯はすこし車の多い時間で「満」の表示の踊るパーキングがちらほらあります。
さてどこにしようかーなんて仲間と表示を眺めていると何だか見慣れない表示を発見。
それは「満」や「空」などのようにパーキングの状態を示しているのですが、
そこには一言

「混」

満でも空でもなく

「混」。


混むって

何?

思わず聞いてしまいました。
その表示を見慣れている仲間は

何って何よ?
と当然聞き返してきました。

だって、
空きがあるかないかだけが必要情報のパーキングで混むってどうなの?
もし空きが一台分しかなくて左右前後みっちり車が詰まってても空きは空きだし、
もしかしてそれはうっかり入ったら順番待ちなのか?

Pの地元では見たことのない表示だったので衝撃的でした。

そこの地元民の仲間も
そういえば混むってどういうことだろう。
混んでいるという表示に対して私たちはどういうアクションを起こせばいいわけ?
と二人して疑問のどつぼに。

皆様の近所では「混」は一般的ですか?
というか「混」に大して混んでるけど覚悟して入るべきなのか混んでるから諦めなさいということなのかどういうアクションを起こしたらいいと思います?

PR

Comment

お久しぶりです!

  • 光太朗
  • 2009-11-02 18:34
  • edit
ちょくちょくお邪魔してました、お元気そうでなによりです><
混ってすごいですね!! 満車、というわけでもなさそうだけど、たとえ満車だったとしても「だから混って表示あったでしょ」とかいわれちゃいそう。そんなヒドイ。
私は名古屋ですが、「満」しか見たことないですよー。出会ってみたいです、「混」の駐車場。

運転初心者だったりしたら嬉しいかな、とかは思いますよね。だったらやめとこう、みたいな。どうでしょう(笑

こんばんは!

  • あかさと
  • 2009-11-22 22:18
  • edit
お久し振りです~!
すんごいですね!けっこうな地方に住んでいるのですが、混は見た事ないですね。。。
ちょっと…いや、けっこう本気で見てみたい! そしてドツボにはまりたい(笑

あれかな。
満車なんだけど、空く望みをかけて待っている人が増えちゃった!ええと「混」って書いとけ。みたいな?
すごいなぁ。ワクワク!

「混」の状況を、素通りで確認しにいく。とか? 完全なる無駄足になってしまうでしょうけどね~(笑
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

最新コメント

プロフィール

P R

Copyright © P.15とこーたの生存報告日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]