忍者ブログ

P.15とこーたの生存報告日記

管理人P.15とこーたが互いに生存報告を兼ねた日記をだらだら書き綴るブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みがあるってヒマだなぁ…

Pは忙しそうだけど、こーたは今月休みが多くてとても暇人です…。
平日は遊んでくれるお友達もいないので、
お休みの日は何をするでもなく一日ごろごろごろごろしてます…。
いや、絵とか描けよ!!と自分でも思うのですが、寒いので集中できない…。
みんなどうやって絵を描いてるんだろう…
そいやPは夏のがしんどいってゆってたなぁ…
今日も一日の半分はぬいぐるみと寝て過ごしてしまった…。
P-!!寂しいよー!!

Image2.JPG

PR

いきてた!!

わぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!
前回の日記から半年たってる!!!!!!
新年あけました。おめでとうございます。
Pとオフでもほとんどメールすらしてなかったこーたです。(でも仲良しだよね!?)
あ、本日改名いたしまして秘密基地にあたらしく落書き置いてきました。

夏から冬にかけて殺人的に忙しかった…
月のお休みが6日とか…
週休二日のはずだったんだけどな…

本日、黒妖館indexに、分館”Pの部屋”を追加してまいりました!!!
Pが半年がんばって作り上げたPのお部屋です。
こーたもまだ詳しく見ておりませんが、Pのイラストなどがたくさん見られる
素敵ルームのはず!!!
こーたも遊びにいこーっと☆
9ab6a220.jpeg

こむ

HAPPYHalloween♪

いやぁ、前の日記花火ですよ花火!
最近繁忙期で随分ほったらかしにしてしまいました。
果たしてこの更新に何人の方が気づいて下さるのか。
そんな一方通行になりそうな予感を感じつつ、生存報告を。

この間たまたま仕事仲間の地元で車を走らせてたときのこと。
車をパーキングにとめようと駅前をぐるりと回って安いパーキングを探していました。
時間帯はすこし車の多い時間で「満」の表示の踊るパーキングがちらほらあります。
さてどこにしようかーなんて仲間と表示を眺めていると何だか見慣れない表示を発見。
それは「満」や「空」などのようにパーキングの状態を示しているのですが、
そこには一言

「混」

満でも空でもなく

「混」。


混むって

何?

思わず聞いてしまいました。
その表示を見慣れている仲間は

何って何よ?
と当然聞き返してきました。

だって、
空きがあるかないかだけが必要情報のパーキングで混むってどうなの?
もし空きが一台分しかなくて左右前後みっちり車が詰まってても空きは空きだし、
もしかしてそれはうっかり入ったら順番待ちなのか?

Pの地元では見たことのない表示だったので衝撃的でした。

そこの地元民の仲間も
そういえば混むってどういうことだろう。
混んでいるという表示に対して私たちはどういうアクションを起こせばいいわけ?
と二人して疑問のどつぼに。

皆様の近所では「混」は一般的ですか?
というか「混」に大して混んでるけど覚悟して入るべきなのか混んでるから諦めなさいということなのかどういうアクションを起こしたらいいと思います?

P:花火

前の日記の更新日を見て驚いているPです。

最近、Pの使う公共機関の沿線では花火大会が多いようで、電車やバスで浴衣を着ている方をちらほら見かけるようになりました。

風流ですよねぇ。
特に男性の浴衣姿は素敵ですねえ。
柄もすっきりしててきっちり着ても涼しげで。
着ている方を見るとつい目で追ってしまいます。
いやだなぁ、師匠、怪しげな目でなんて見てないさ。
心の中はどうか分からないけどね。(え。)

かくゆうPも先日浴衣で花火大会に行って参りました。
こう言うと友人と夏の風物詩を楽しみにいった風ですが。

そうではなく、

仕事です。

仕事と言ってもお手伝いですけどね。

花火の運営のお手伝いをしてきました。
何故それなのに浴衣かというと、

「どうせ花火の手伝いに行くなら浴衣着ちゃえば」
「そうしたいですねぇ」
という上司とのたわいない世間話が社長のお耳に入り

「花火の手伝いに行く者は浴衣が好ましい 」

というお達しが直々に下りたためです。

いや、楽しいからいいんですけれども、

正直びっくり。
単なる世間話だったのに。
というか力仕事があると思ってTシャツで行く気だったのに。
いいの?
動きづらい浴衣で?

さらに実家が近い人はいいのですが一人暮らし組は、
やれ着付けが分からない、
やれ浴衣が手元にない
で大変そうでした。
Pは浴衣なぞもう長いこと着てなくて子供用の浴衣しかなかったので新しいものを買い走りました。

そんなこんなでばたばたと支度をしいざお手伝いへ。
Pは同僚とジュース売り係に。
日中はわんさか来ていたお客も日が落ちるにつれまばらになり一段落つく頃にはちょうど花火が始まりました。

もちろん花火が上がる間にも、お客さんは来るのですがそのお客さんもP達も上がる瞬間にはつい手を止めて上を見上げてしまいます。

うん、
しょうがないよ。
あんなに大きな音で夜空いっぱいに輝かれたら見ちゃうって。
と言い合いながら仕事しつつちゃっかり見てきました。

でも、ものすごく良いリアクションでお客さんや周囲を盛り上げてきたので職務怠慢とも言い切れませんよ?

しっかし、この花火大会は初めて来たのですが、何というか生まれてこの方こんなに花火に感動したのは初めてです。

今まで観た花火は何だったんだろうってくらい

迫力がすごい。

腹に響く響く

同僚なんてあんまり音がすごいんで耳栓してました。
意味ないじゃんよ!(笑)

花火の種類的には良くある感じなんですが
大きさや
テンポが良くて
もう空を見上げっぱなし。
なんだかんだいい場所で楽しんで来ました。

そして
みんなで楽しかったねぇと帰っていると
ふと
気付く

蚊に刺されてる!

何で衝撃を受けてるかというと
Pは浴衣を着る前に
とれずらいのが売りの
虫除けスプレーを
そりゃもう

たっぷり

かけたのです。

ただ、首だけ口が近いので軽くしか掛けなかったのです。

やつらは

そこをついてきました。
刺されたのは

耳と
首筋

首筋はまぁ分かるけど、
耳ってどうなの?!
どんだけ血吸いたいんだ!

しかも隣には
虫除けを

一切していない
同僚が常にいたのに。

何故やつらは虫除けスプレーをかいくぐるようなリスクを犯してまでPを刺す!

何だか悔しい思いの残る夜でした。



いやがらせではないんです

現在、P家のプラスチックゴミ置き場には、

ムカデ入りペットボトル
があります。

何故こんなものが有るかと言うと、

決して

飼育する気でいるわけでは無く、

これは

勝利の証なのです!


この間の夜、
さぁて寝ようかなと
布団を敷き寝ようとしたところ
パッと見た、目の端で

にょろっと

何かが

動いた。


え?

と思って棚を動かして見ると

わぁ
ムカデさんこんにちわ

しかも叩き潰せない感じの

がっつりマッチョ

鎧のようなボディが鈍く光ります


その姿を見た瞬間、
頭の中で先日友人との会話が頭を過ぎりました。

「ムカデの対処法って知ってる?」
「叩き潰せ!じゃないの」
「それが奴等はそんなんじゃあ、死なないんだよ。」
「じゃあどうするの」
「選択肢は二つ。熱湯をかけるかペットボトルに入れて窒息死させる。後はもう殺虫剤しかない。」

リビングで熱湯は無理
殺虫剤はない

そうなると

ペットボトルだ!


ゴングが鳴り響きました。
そこから
ムカデとの長い戦いが始まりました。


ムカデが逃込む先逃込む先、

棚を動かし

物差しで誘導し

ペットボトルの口を差し出す

奴も怪しいと気付くのか、なかな入ろうとしません。

しかし焦りは禁物。
きちんと入りきっていないのに慌てて口を上げるとムカデがぽとりと手に落下する可能性が!


そんな感じで格闘すること1時間。

完成!
ムカデINペットボトル!
その日はしっかりキャップを閉め、我が家のゴミ置き場へ。
ようやく安眠できました。



しかし話はここで終わりでは無いのです。

捕まえたはいいけれど、
我が家のプラスチック捨て場に置いてあるので

プラスチックを捨てに行く度目にする

しかも

何かと多いプラスチックゴミ

だから

下手すると

毎日

出会う

しかも
ムカデを捕獲したのは
プラスチックゴミの回収日の夜

だから後一週間は

ムカデ入りペットボトルが我が家にいるのです。

しかも

なかなか死なない


見たくないのに目の端でワサワサ動いているのが見える。

結局一週間後

やや弱っているもののまだ動く奴のペットボトルに

マジックで

「注)虫入り」と

大きく書いて注意を促して捨てました。

ごめんなさい廃品回収のおじさん

カレンダー

最新コメント

プロフィール

P R

Copyright © P.15とこーたの生存報告日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]