忍者ブログ

P.15とこーたの生存報告日記

管理人P.15とこーたが互いに生存報告を兼ねた日記をだらだら書き綴るブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P:野望

余りに更新しなさすぎて、果たして今も見に来て下さる方がいらっしゃるのか怪しくなって参りましたが、

お久し振りなPです。

どうも停滞しがちなブログですいません(汗)

春ですねぇ、別れと出会いな季節になって参りました。
かくいうPも仕事で異動がありました。
思い返せば、この一年何だかバタバタした内に終わってしまいましたが、なかなか充実していたように思います。

うーん何だかしんみり。

ここで季節外れではございますが、Pは何となく正月よりこの年度始めの方が一年の区切りという感じがするので、
予定も兼ねた野望を。(え。)
最近コピックが一斉にインク切れを起こし始めました。
まぁいい機会なのでそれに伴い徐々にPC画にしていこうかなと思います。
Pはアナログ信者ですが、あの色数!あの魅力には勝てません!(え。)
他にも柄のデータストックを作ってパターン展開したり、背景真っ黒にしたり、色白の不健康肌色を作ったり!色々妄想してしまいます。
あぁしかし、全体的にダークな目標しかでない辺りどうしようもない(笑)
目指せ明るい色合い!

次に、ちょっとしたことなのですが、依頼請負条件をファンタジー限定、且つ依頼消化まで1~2ヶ月の猶予を頂きました。
仕事の異動に伴いどう言った生活リズムになるか分からないので、一応限定させて頂きました。
いやぁ、こんな駄目絵描きにもう絵を描かせて下さる太っ腹な方はいないかもしれないのですが、待たせることが気になってしまう質なので一応ご連絡をね。

後まだ依頼を消化しきれてないくせにアレですが、落ち着いたら新しい場所を開拓して行きたいですねぇ。もちろん基地でも依頼は受けますが、ちらほら他のイラスト請負サイトにも顔を出せたら楽しいかなぁなど妄想しております。

さらに、我が黒洋館では春からは細やかながら幾つか企画を考えております。

一つは企画と言っても皆様に何か募集するわけでもないのですが2人で

密やかに
何か、

やります。(笑)

もし良かったら覗いてやって間下さいませ♪

もう一つは企画というより約束なのですが、素敵小説家、光太朗様がPの絵に小説を付けて下さるというというコラボをOKしてもらえたので、もぅ今からウキウキしております。さて、どんな絵描こう。
他にも乙麻呂様のところの「小説風景十二選」の八月を描かせて頂けたり、桐原様や汐日様の作品のイラストを描かせて頂けたり、そして忘れてはいませんよ早村様の悪魔図鑑!今回は天使さんも頂いて来たので、今からどんなのにしようかわくわくしております。
そんな感じでこれからちょくちょく基地やら黒洋館にUPして行く予定です。
目指せイラストサイト呼べるサイト!(笑)

PR

Comment

おお!

  • 青蛙
  • 2009-03-22 13:40
  • edit
とうとうPさまもパソ絵に!!
だけどモノクロっぽいイラストも
すっごくいいので
これも大事にしてもらいたいです。
愛してます・・・いや、変な意味でなく(笑)あの雰囲気を

蛙がもっとすばらしい小説書きだったらいっぱいイラストお願いするのにぃ!!
描いてもらいたい気持ちはマックスなのに・・・(涙

先日はどうも!

  • 碧檎
  • URL
  • 2009-03-22 15:31
  • edit
この間は素敵な絵をありがとうございました! 引き込まれるように見ていましたよ。

この時期はやっぱり忙しいですね。基地で素敵イラストを見るのが楽しみだったので、楽しみが減ってしまうのが少し寂しいです。
立て続けに依頼してはいけないだろうと我慢していますが、また落ち着いた頃にお願いしに行きます。他の方にいいかげんにしろと言われそうですが。

次第にみんなパソコンで絵を描くようになってきましたよね。
アナログとデジタルで一長一短ですが、やはり細かい部分はパソコンでは出来ないなあと思っています。あまり描かないので上達しないだけな気もしますが。

それでは、お仕事頑張ってください!

パソコ絵!

  • 早村友裕
  • URL
  • 2009-03-22 17:04
  • edit
パソコン絵に挑戦されるのですね><
ますます楽しみです!
しかも光太朗さまとのコラボ!! なんて贅沢なっ

あのですね、春完成とかのたまっていた悪魔図鑑なのですが、自分の方と絵師様の方の都合を考えた結果、7月1日完成を目標にしました。
もしよろしければそれまでにのんびりと仕上げてくださると幸いです^^
ではでは、一方的な連絡、失礼しました><

青蛙様

  • P/15
  • 2009-03-22 21:20
  • edit
青蛙様
こ、告白!(笑)ありがとうございますーその言葉で勇気づけられますー。
Pも暗めの色合いの方が安心感があるのでなるたけそれは残して行きたいなと思っているんです。
いやいや、何をおっしゃいます青蛙様も素敵小説家じゃないですか!
実は青蛙にが素敵ファンタジーを書かれていると知ってから描かせてもらえたら素敵だなぁと妄想しておりました!(え。)
少し仕上がりに時間が掛かるかも知れませんが、青蛙様さえよろしければいつでもお受け致しますよー。

碧檎様

  • P/15
  • 2009-03-22 21:52
  • edit
いやはやお恥ずかしい、そんな風にいって頂けるなんてPは幸せ者です。

そうなんですよね、なかなか細部を描くのが難しくて、はてさてPも慣れるかどうか。
そんなことありませんよー碧檎様はPにご依頼して下さる数少ないお得意様です!ご心待ちにしておりますよー。
ご依頼に関してですが、時間が掛るかもしれないから念のため明記しているだけですので、もしお急ぎでなければいつでもお受け致しますよー。

早村様

  • P/15
  • 2009-03-22 23:11
  • edit
ご連絡、ありがとうございます。お世話をお掛けします。
では、悪魔さん、天使さん共々気合い入れて仕上げますね!今後ともドンドン請け負いますのでよろしくお願い致します。

お久しぶりです~

  • 天宮華月
  • URL
  • 2009-03-23 03:27
  • edit
Pさまもパソ画に挑戦されるのですねー♪♪
天宮もアナログは好きですが、失敗できないという緊張感から、デジタルの3倍くらい緊張するので最近はパソに逃げっぱなしです(^▽^;
いや、でもダークな色合い、いいと思いますよ(笑)Pさまの絵の雰囲気、すごく好きですvv

コラボ!!楽しそうでいいですねー(*^ω^*)
何だかすごく精力的にイラストの依頼をこなされているPさまを少しは見習いたいです><

お仕事共々、がんばってくださいませー♪♪

き、企画……!

  • 光太朗
  • URL
  • 2009-03-23 07:45
  • edit
マブなダチのお二人の企画、気になります! 一体なにを……! ──はっ、まさか、こーたさまによるPさま公開いじりプレイ!?
基地でのご活躍、こっそりストーキングで見守っております。そんでもって、SSの元イラスト、がっつり楽しみにしております!! もちろん、いつでも大丈夫です。アナログでもパソでも大丈夫です!! でもファンタジーがいいなあ!(コラ。←う、ウソですよ、全面的にお任せします><

天宮様

  • P/15
  • 2009-03-23 15:25
  • edit
そうなんですよーアナログは失敗するとショックがでかいですよねぇ。(泣)
いやはやPの場合、仕事が雑ですからねぇ、こちらこそ天宮の丁寧さを見習いたいです。
コラボは今から何描こうか楽しみにしているんですー。
早くパソコンに慣れなくては(汗)

光太朗様

  • P/15
  • 2009-03-23 15:44
  • edit
光太朗様
いつもこまめに見て下さってありがとうございます。
はい、実はそうなんです、こーた師匠にいじられまくる企画で…って随分激しいですねぇ!
いやいやもっと細やかなものですから皆様穏やかにご覧になって下さいまし(笑)
コラボ絵、ファンタジー系ですねー。しかと聞きましたよー!(笑)
光太朗様は色んな話を書かれるので、どう言う系にしようか考えていたのですー。
描きましたらイラストレーションをに上げて置きますね、ようし頑張るぞう!

おひさしぶりです~♪

  • 伽砂杜ともみ
  • URL
  • 2009-03-24 20:23
  • edit
じ、実はこっそりとのぞいておりましたが(笑
企画されるんですね!! 楽しみです~♪
小説風景や秘密基地にも!
い、いつかまたお願いしたいです~><

本当に?

  • 青蛙
  • 2009-03-24 21:36
  • edit
ぎゃああ!!!
描いてくれますか?

うれしいです。

なら、「レイモンドール綺譚外伝創成の章」
から、ヴァイロン(王様)
と魔導師のイーヴァルアイのツーショットをお願いしたいです。

ゆっくりでいいのでどうぞよろしく
お願いします!!

っても~幸せ!!

URL:http://ncode.syosetu.com/n9920c/  です。

伽砂杜様

  • P/15
  • 2009-03-26 11:23
  • edit
お久し振りですー。
えぇ、いつでも大丈夫ですよー♪今パソに慣れようと特訓しているのですが、なかなか難しくてご依頼を受ける頃には慣れているよう頑張ります。

本当に。(笑)

  • P/15
  • 2009-03-26 11:25
  • edit
青蛙様
了解しましたーではお言葉に甘えてゆっくり腰を据えて取り掛からせて頂きます。
ご依頼ありがとうございましたー!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

最新コメント

プロフィール

P R

Copyright © P.15とこーたの生存報告日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]