忍者ブログ

P.15とこーたの生存報告日記

管理人P.15とこーたが互いに生存報告を兼ねた日記をだらだら書き綴るブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P:なんじゃこりゃあ!

今日はロリ娘がショッピングに行くと言っていないのでPが自分で生存報告します。全く何のためにおるのやら…困った娘です。
しかしいいかげんロリ娘って仮名なのもどうなのかと思うので名前考えようかなぁ。
ねぇこーた、何かいい案ないかね?ウチの娘はわがままで私の考えた325案すべて却下しやがったんだよー。
むしろ、公募する!?(え。)誰かー名付け親になりませんかぁー!(ヲィ)
名付け親になって下さった心の温かい方にはもれなくP的ロリ娘画を進呈致しますよぅ!…あ、そんなのいらないって?やっぱり?

まぁ、そんな下らない思い付きは保留にしといて、

今日の生存報告
今日はちょっとした事件が起きました。
ワタクシ、秘密基地でご存じの方は分かるかと思いますが、基本的にイラストを書く時はアナログなのです。
以前はすべて色鉛筆だったのですが求める雰囲気に反してしまうので最近は影だけでもコピックを使う様にしているんです。
そんなさり気なくコピックを多用しているといつの間にか特定のインクばかり減ってくる!
以前は一本買い換えていたのですがこうも減りが早いと何だか勿体ないなと貧乏エコ精神が首を擡げてきます。そこで前々から気になっていた、
充填インクを購入!

知り合い曰く、このインク一本買っておけば子の代まで使える!(らしい)
こーた師匠に絵がダークだねと言われる私が買うインクは当然、グレイ系☆今Pの手元にはグレイのインクだけ異様に品揃えがいい状況が広がってます。(笑)
注入器具も買って意気揚々と充填!
早速仕事に取り掛かろうとペンの蓋を取ったら

飛び散りました。

きれいな弧を描いて。

灰色の血が…いやインクが。
うえぇえ!?説明書通りに量に気をつけたのに!!
慌てて止血ならぬ止インク(?)をし、しばらくそのペンは封印。勿体ないけどしばらくティッシュにほとばしるインクを受け止めて置いてもらいました(泣)
次は同様に充填した別のペンのを使うことに。ジェンガをやっている様な気持ちで蓋を取ると

今度は平気!

しかし安心したのも束の間。しばらく使って気付いたのですが、

インクの充填量が足りない

掠れる掠れる

意味ないじゃん!

ぷりぷりしながら再充填しましたとも。
そんなハプニングに見舞われたペンの状況を改めて見てみると、

6本中、
1本が多過ぎ、
1本が足りず
1本が充填しそびれ。(え。

私のインク充填成功率は1/2!?

アナログ使いとしてそれってどうなの?そして、今度はいつこの充填の恐怖と戦わねばならないのかと密かに怯えるPでした。




PR

Comment

ちゃんとコメントするぜ!

  • こーた
  • 2008-12-16 19:08
  • edit
インクの入れ替えご苦労様。
そんなモン慣れでございやすぜ!Pのダンナ!(何キャラ?)

ロリっ娘の名前はローズとかマリエルとか、なんか英国風が良いよ。
それか意表をついて幸子とか良子とか、古き良き日本の大和撫子風ダサい名前がいい!(オイ)
イメージ的には髪の毛くるくるだから、ローリーとか(ロリだしね☆)
アンジェリカはこーたの中でロリっ娘の定番。
目が青いからマリンでもよし。
テーキトーな名前をずらずら挙げてみましたが、
Pのロリっ娘見たいので、素敵な名付け親が現れることを願ってます。

出没すんません!

  • 光太朗
  • URL
  • 2008-12-16 20:00
  • edit
こーたさまのマスコットが髪の色からオリーブなので、仲良しな感じで黄色の……レモンとかタンポポとかどっすか!?(捻りないなあ;

インク充填、ついこの前年賀状のためにプリンタインクでやったんです……大惨事になったんです……セレブでもなんでもないですが、金でこの手間を買いたいと本気で思いました……。

あ、コメントの返信ありがとうでした! 快いお返事にウハウハです>< 相互リンクぜひぜひ! よろしくお願いしますー! 

お邪魔いたします~

  • 伽砂杜ともみ
  • URL
  • 2008-12-16 20:40
  • edit
秘密基地からきました!あかさとです。
Pさま、こーたさまにはお世話になっております~
HP開設おめでとうございますっ!
面白かわいい掛け合いブログに胸キュンでありますっ!
インク……難しそうですね><
不器用を地で行く私には、むりです。(きっぱり
Pさま頑張って!
名前、甘い系とか? ハニー、シュガー……いや、なんか違うなぁ(書いてて恥ずかしくなった人><
す、すみませんでした~><

あの、もしよろしければでいいのですが、私のブログにリンクを貼らせていただきたいのですが><ドキドキ
ご相談、ご検討くださいますと嬉しいです~
突然のコメント失礼しました!
Pさまとこーたさまのイラスト、いつも楽しみにしています♪これからも頑張ってくださいね~!応援してますっ!

わー!!お茶!お茶!!

  • こーた
  • 2008-12-16 21:10
  • edit
た、大変だー!!お客様が二人も!!
ちょ、オリーブ君!ホントDSやめて!!
え?PSP?そんなのどっちでもイイから!

>光太朗様、相互リンク承諾ありがとうございます!!
早速リンク貼らせて頂きます!!

たんぽぽ、こーたも考えました(笑)
光太朗様とはなにやら他人とは思えないシンパシーを感じます(気のせい)

>伽砂杜ともみ様、お、お久しぶりです!その節はお世話になりました!!

伽砂杜様のブログにも実はこっそりお邪魔してたりするこーたです。(チキンなので書き込みはしてませんが…)
あ、ストーカーっぽくてすみません。
基本何事にもストーカー気質なんデス…(気持ち悪い)

リンクありがとうございます!!ありがたいです!!
失礼を承知でお願い致しますが、うちからも伽砂杜様のブログへリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
あ、気持ち悪かったら自重します…。

シュガーとか、かわいいですねーほんわかします。
でも、あの性格ですからね、どっちかっつーと、ペッパーとかソルトですね…。ハバネロとか(笑)

ほ、ほんとですか!(///▽//)

  • 伽砂杜ともみ
  • URL
  • 2008-12-16 22:07
  • edit
うわわっ! 嬉しいです!
更新数がまだらになってきたブログを見に来てくださってるなんて、とてもとても嬉しいです~vvv
そしてリンクまで!!! ぜひぜひ~♪ はわわっ! 嬉しい! 嬉しいです!

はっ! 連コメ失礼いたします(遅いよ;

私もどちらかというとストーカーばかりして、なかなか声をかけられないという人なので、大丈夫です!←?
文章につながりがないですが、こちらこそよろしくお願いします~♪

ハバネロ!…おっと一瞬心奪われました(笑

連コメ上等ですよ(笑)

  • こーた
  • 2008-12-16 22:58
  • edit
伽砂杜様、ご返信ありがとうございますです!
リンク承諾ありがとうございます!!
不束者ですが、よろしくお願い致しますです!

やっぱりストーカー、誰でも一度はやりますよね!(勘違い)
ちなみに、こーたはマブダチのはずのPにすらストーカー的接し方です。(気持ち悪い)

うひょあ!(?)

  • P/15
  • 2008-12-17 13:22
  • edit
お客さんに茶も出さないで!とオリーブ君と一緒に正座させられてるPです。ってオリーブ君どこからDS出したの!?
まぁそんなことは置いといて(笑)
初っ端からまとめての返信失礼します!
>光太朗様
私も買いたいですその手間!でも出来るならセール的値段で!(は。)
初の相互リンク!これからもこーた師匠と手を取り合ってお邪魔させて頂きます。
>あかさと様
いらっしゃいませ♪そしてイラストお待たせしてすみません(汗)もうすぐ上げられますのでもう少々お待ちを!
しっかし、今日は2人もお客さんだぁ!こちらも相互リンク!広がりますね友達の輪!(狂)

師匠、Pの連コメもアリですか?

  • P/15
  • 2008-12-17 13:34
  • edit
嬉しさの余り皆さんが口々に話題にして下さってることについて返信しそびれてしまいました。
皆様なんて優しいんだ!あの空飛ぶ凶器の名前を…痛い痛いよスクールペン投げるなよロリ娘!
って師匠!見たいの?!P的ロリ娘!Pが描くと完全ダークになるよ!?中身と外見のギャップがないくらい悪魔的になるよ!?
あわわ、呟いただけなのにこんなに名前が!心の広い方が多いので日記できちんと公募します!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

最新コメント

プロフィール

P R

Copyright © P.15とこーたの生存報告日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]