忍者ブログ

P.15とこーたの生存報告日記

管理人P.15とこーたが互いに生存報告を兼ねた日記をだらだら書き綴るブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P:ふぉふぉふぉメーリィクリスマース!

皆様!メーリィクリスマース!
街はイルミネーションがキレイですね!
最近は青色発光ダイオードの発明のおかげか青色のイルミネーションが多い!電車から降りる街降りる街、青白い気がします。
凛としていてキレイですが私はやっぱり温かみのある黄色が好きですね。時々黄色いイルミネーションを見るとなんだかホッとします。皆様は何色の光がお好きですか?

色といえば、この間ぷらっと行った場所で紫のイルミネーションを見ました!しかも濃い紫!それはもうクリスマスイルミネーションというより、ネオン…怪しい雰囲気がでてました。紫ってのは多いものなんでしょうかね。Pは初めてだったので驚きましたが。しかも普通の青白いイルミネーションの間にその色だから
かなり目立つ!
若干不思議な空間でした。(笑)
皆様はどんなイルミネーションを見られました?全国ともなると色んなものがありそうで興味をそそられます。

さて、クリスマスといえばパーティ!プレゼント交換!Pもこーた師匠にプレゼントを押しつけました。(笑)師匠!返品は不可だよ☆
そのときあの噂(?)のコーンキャラメルをすめられたのですが、
ありゃキツい!
ジンギスカンキャラメルとコーンならジンギスカンキャラメルがいい!(泣)
本日クリスマスなのでちょっと頑張ってイラストを描いてみました。Pとこーたの細やかなクリパの模様です。





PR

Comment

無題

  • 伽砂杜ともみ
  • URL
  • 2008-12-25 22:02
  • edit
すっかり乗り遅れてしまいましたが><
クリスマス画、こーたさまの可愛らしいイラストにメロメロし、Pさまのカッコイイおねーさま黒サンタにゾクゾクし(///▽//)
フリーとの事でしたので、もうクリスマスが何時間もありませんが、ぜひお持ち帰らせてくださいませ!

そして楽しそうなパーティ画がめちゃめちゃツボです~(笑
こーたさまのアンパンマン&バイキンマンもキューンとしちゃいましたし♪

テイクアウト1名様入りまーす

  • P/15
  • 2008-12-25 22:21
  • edit
伽砂杜様
いらっしゃいませ!ありがとうごさいます!師匠のは大人気だとして、Pのを持ち帰って下さる方がいて良かった!どうぞどうぞ熨斗を付けて(気持ち的に)お贈り致します。
クリパの絵はブログを始める時にプロィールに載せる用の似顔絵として考えたPマッチ箱とこーたチョコです。師匠はアレになるのが将来の夢だとかないとか。(笑)
あんぱんまん、いいですよねPも大好きです!

なるほど

  • 青蛙
  • 2008-12-25 22:56
  • edit
マッチ箱と、チョコなのか・・・ってことは、Pさまはマッチになりたかった?
ちょっと火をつけてみたかった?
擦られたい??
なんか・・・気になる

生えてる足が気持ち悪っ!

  • こーた
  • 2008-12-26 00:09
  • edit
わーなんてこった、足が、足がー!!
気持ち悪っ!!(笑)

青蛙様、Pはマッチになりたいのではなく、すでにマッチなんですよ!
取り扱いを間違うと、発火したり、
テンションが上がると発火したり、
実は発火しまくりなんですよ!!(笑)

こーたはチョコになるにはまだ糖分が足りないので、もっと頑張って糖分を摂取せなあかんのです。

食い物ヒーロー、こーたはカレーパンが一番好きです。
おにぎりもかっくいいと思います。(どーでもイイ)

無題

  • 天宮華月
  • URL
  • 2008-12-26 02:57
  • edit
天宮は、イルミネーションを見るとまず第一にそのコストが気になります(ぁ
青色のイルミネーションは好きなんですけど、青色のLEDって他の赤や黄色に比べてかなりお高いのに、それが数千個単位で飾り付けられてるのを見ると、電気代だけでも相当だろうにどうよ??とか思ってしまいます(^▽^; 笑

でも、今は3色のLEDをワンセットにして、その組み合わせで数百通りもの色を表現する、っていう技術があるので紫以外にもピンクとか色んな色があるみたいですよ(^-^)/


あ!!あと、リンクの件ですが、喜んで♪♪天宮もブログからもこちらのHPをリンクさせていただきますねーvv

そっくり☆(え。)

  • P/15
  • 2008-12-26 08:12
  • edit
付喪神イメージですぜ師匠☆本当は脛毛とか網タイツとかオプションも付けようかと思いましたが師匠のファンの方のイメージを崩しちゃいけねえと自重したんだから!(え。)流石、蛙様!きっと蛙様ならそういう解釈をするだろうと期待しておりました(笑)
ええ、そうですとも何せ種類によっちゃ空気中でも発火する燐ですからねっ!ファイヤー!

天宮様
確かにPもコストが気になります(笑)
しかし、青色が高いとは知らなかった。大概すごい量付けますもんねどのぐらいになるんだろう。
リンク許可、ありがとうございます!しかも相互リンク…!Pは幸せ者です!

シュール!

  • 光太朗
  • 2008-12-26 09:26
  • edit
マッチ箱とチョコ、なんともいえませんね……! この感じすごい好きです。なんてシュールな世界。でもどことなく楽しそう(笑

あの、あと、お詫びが!>< すみません、クリスマスフリー絵の件ですが、事後報告になってしまいました。前のコメントのときに、イラストくださいと入れたつもりで愛だけ語って終わってたみたいです……す、すみません~~、もらっちゃいました…。 あわあわ。お許しくださいませ!><

光太朗様

  • P/15
  • 2008-12-26 13:22
  • edit
シュール!最高の褒め言葉です!(笑)
イラスト大丈夫ですよーPも報告された気でいましたから!(え。)きっと愛の力です!(気のせい)
サイトの方にも伺わせて頂きました!駄絵をワザワザ紹介して下さってありがとうございます。

(遅かった

  • 早村友裕
  • URL
  • 2008-12-26 19:53
  • edit
メリークリスマス、と言いたかったのに今日はすでに26日……orz
時期をはずしたのでブログでの自慢はできませんが、勝手にクリスマス絵、いただいていきます>< おねーさんのシルエット、かなりカッコいいです。。。

しかもリンクの承諾ありがとうございますー><
しかもお茶までw

P/15さま、悪魔の方、no.36ストラス(王族気取りの偉そうな青年)とno.11グイソン(その従者で白衣メガネの男性)の二人を候補に挙げておきましたのでよろしければご確認ください><

>こーたさま
悪魔図鑑、もし気が向いたら手伝ってやってください><
幼児から老人、人型から獣型まで、悪魔っぽくないヤツばっかりなので(笑


ではでは、長々とお邪魔しましたー><
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

最新コメント

プロフィール

P R

Copyright © P.15とこーたの生存報告日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]