忍者ブログ

P.15とこーたの生存報告日記

管理人P.15とこーたが互いに生存報告を兼ねた日記をだらだら書き綴るブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P:名付け親募集

前の日記でぽそっと独り言を呟いたら心優しい方々が名乗りを上げて下さったので、これはきちんと公募しないと!と思い厚かましいながら立ち上げました。

改めて

ロリ娘(仮)の名付け親募集!
名付け親になって下さった心優しい方にはP的ロリ娘画を恐怖新聞並の強引さで進呈致します。(え。)

「しょうがない、受け取ってやろう」若しくは「師匠の素敵画のロリ娘の名付け親になりたい」という素敵な方のご応募をお待ちしておりますー。

あ、もちろんこれ以前に挙手下さった方も勘定に入れてますからね。ロリ娘に決断を迫っておきますので、気長にお待ち下さいませ。

PR

Comment

正式公募おめでとう。

  • こーた
  • 2008-12-18 00:46
  • edit
こーたもお名前考えることにしたよ。
黄色いからプディング(プリンでも可)。(オイ)
あとはーからし…?マスタード?マヨネーズも微妙に黄色いか??
黄色いもの連想ゲームになってきた…(笑)
え?どれも却下??あ、ですよねー…
こんなアホな書き込みしてますが、素敵な名前が集まることを願ってます。

挙手!!

  • 光太朗
  • URL
  • 2008-12-18 11:41
  • edit
「レモン」と「たんぽぽ」エントリーしますーー!>< 勘定に入れてるっていってくれてるのにまた書く(汗 だってPさまのロリ娘さん欲しいじゃないですか……! ──は、いっそ「ロリコ」とかどうですか(笑

……な、なんかコメント魔みたいになっててすみません、自重します><

ちょっとだけ見つけたお話;

  • 伽砂杜ともみ
  • URL
  • 2008-12-18 23:03
  • edit
オリーブくんとあわせると、たしかにレモンが。。。
で、でもここはあえて青目に視点をおいてみました。

宝石名からですが……
カヤナイト→カヤとか……、肉体のエネルギーの流れを刺激して、バランスを整える。と言われる石らしい。
「刺激して」と言うところに、彼女らしさを感じた(笑

セレスタイト(天青石)→セレスとか。セレスチアル(大空の色)から取ったといわれていて、高ぶった心を沈静化させると言われてるらしい。

本当は黄色で探したかったんですが、コレというのがなくって><
一番これかも、と思ったのはタイガーアイ(黄色というか金茶)。名前には使えないので、却下したんですが、青石綿という鉱物がどうかなると色が変わるんですって(こら
黄色と青。というイメージだけですけどね~><

でもやっぱりロリコちゃん(光太朗さまがつけた仮名)には、オリーブと対になるほうがいいなぁ♪
って、長々と申し訳ありませんでした~><
調べたら面白かったもので(笑

心の温かい皆様に花束を!

  • P/15
  • 2008-12-19 10:02
  • edit
返信が遅れがちなPです。いきなりまとめての返信失礼します!
>師匠
プリン!なんて旨そうな!やっぱりブログの名前が「くろようかん」だけに…あ、違うって?でも中身を鑑みるにハバネロだよね、むしろ「暴君」も付けちゃう?

>光太朗様
あぁ!わざわざ挙手までして下さって!Pは感動の涙で前が見えません!
たんぽぽにレモン!なんて穏やかな名前名前だけでも穏やかにしたいですね。(笑)
ってPのロリ娘画狙いですか!?なんて優しいんだ!神がいらっしゃる!

>あかさと様
なんてこった!物凄く調べてある!あかさと様は博識ですね!宝石の名前!ロリ娘!お前さんは果報者だなぁ!…しかし、若干気になってしまったのがタイガーアイ。タイガーとかぴった…うぎゃあ!

皆様、なかなか名前を決められないPに温かい手を差し延べて下さってPは涙で目の前が潤んで見えません!
ただいまロリ娘(仮)が近付くのも恐ろしいくらいの勢いで悩んでおります。どうか、気長にお待ち下さいませ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

最新コメント

プロフィール

P R

Copyright © P.15とこーたの生存報告日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]