忍者ブログ

P.15とこーたの生存報告日記

管理人P.15とこーたが互いに生存報告を兼ねた日記をだらだら書き綴るブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P:年取ったなぁ

P:今日は昨日見た夢の話を少し。
昨日は見方によっては悪夢な夢を見ました。

なによそれ。

P:舞台はPの母校。Pは委員会の仕事であまり関わりのなかった知り合いに書類のサインをしてもらわなければならない。けれども今まで何となくしか知らなかったから、名前はあだ名でしか知らないし、クラスも分からないし普段どのへんによくいるとかも全く分からない。唯一分かるのはクラスが自分のいる棟とは違うということのみ。方々探し回っても見つからない。もちろんその間授業はさぼり。チキンなPはそのことについてもパニックを起こしつつ、でもいい加減お腹も空いたしさっさとご飯を食べて諦めて午後の授業にいこう決心。
Pは急いでいるのでバームクヘンとかコッペパンサイズのものが妥当かなと考えながら購買に向かうと、意に反してドーナッツしか売ってない。しかも全て
タイヤ大
しかもトラック用サイズまである
えぇ!?でかくねぇ?!と思いながら普通のサイズを探すが
ない
この急いでるのにこのサイズ。
この脂っこいのをこのサイズ。
プロィールにもありますがPは薄味さっぱり味信者。
もちろん少しは好きですよ?甘い物も脂っこいものも。
でもこれは…ちょっとこれは…
ギャル曾根じゃなきゃ無理だ!
しかし、周りの生徒は男女問わず当たり前のように買って行く
結局昼ご飯を諦めて教室へ。授業はとっくに始まっていて、実際は違うけど夢の中では今まで皆勤だったということになっていてPは遅刻のせいで皆勤賞は逃すし、先生にエラい怒られ方をして泣きそうになるしで散々なおわりかたをしました。

しかし、改めて思うのは幼い頃ならまさに憧れの話なのかも知れなかったなということ。
だって特大のお菓子!
教室に行かなければのんびりおさぼり!

でも今は時と場合によるけど、忙しいのにこんなのしかないのと状況を楽しめない始末。これが年を取るってことなんでしょうかね。何だかそれもちょっと寂しいもんだなと思う今日この頃でした。

てか、特大のドーナッツっていう食い意地のはった発想がガキんちょレベルよね。

P:それをいう!?

PR

Comment

は、はじめまして!

  • 田中えむ氏
  • URL
  • 2008-12-28 15:12
  • edit
こちらでは、初めまして!
青蛙さま宅や光太朗さま宅などでウロウロしまくっている、田中と申しますーー!
えええと、Pさまにコメをいただき調子にのって来てしまいました!(どきどき
もちろん、こーたさまの事も存じております!もうお二人の大ファンでございますッ!!

て、タイヤ大ドーナツ…っ(笑
夢ってなかなかカオスだったりで面白いですよね(笑

前記事話(というかこーたさまの話?)ですが、友人で初めてのチュウ歌うのがすっごく上手い人がいます。
甲高い声とかどこから出しているのという感じでした!

あっ初コメなのに全体的によくわからない感じで失礼しました~~(汗
よ、よいお年を~~!

無題

特大ドーナツΣ(*^∇^*)
甘いもの大好きな私にはなんかもうその夢がかなーり羨ましいんですがっ!!(笑

確かに私も幼い頃はおっきなお菓子が食べたいだとかお菓子の家を見てみたいだとかそんな妄想ばっかしてましたよ~(*´∀`*)

今となっちゃアホだったなーと笑い話です(笑

粗茶ですが

  • P/15
  • 2008-12-28 21:13
  • edit
わぁやったぁ!やったよ師匠!アノ田中様がコメントを下さった!ありがたやありがたや~!
いらっしゃいませ田中様!どうぞ、和物が素敵な田中様は抹茶などいかがでしょう。雪ダルマ風大福もお付けします。(なんのこっちゃ)
ほんとカオスですよねぇ、Pには最早食い物には見えませんでした。(笑)
初めてのチュウを?!すごいなぁハイレベルだ!ほんとどこから出るんですかねぇそういう高い声は。Pがやると完全魔女のような声になります。(え。)
過疎ブログではございますが今後ともよろしくお願い致します。もしよろしかったらお気軽に書き込んでやって下さい、師匠共々小躍りをして喜びます。
またそちら様のブログにお邪魔させて頂きますね♪

ドーナッツの山

  • P/15
  • 2008-12-28 21:19
  • edit
普通に聞くとねー可愛らしい夢なんですがねー実際ドーナッツがタイヤ廃棄場のように転がっている様はやや食い気を抜かれます…。またそれを売ってる方が市場のおば様のように豪快な方でそれはそれはいろんな意味で迫力がありました。
そうですよね、子供の頃は一度は夢見ますよね、お菓子の家とか!ヘンゼルとグレーテルの魔力は強烈だ!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

最新コメント

プロフィール

P R

Copyright © P.15とこーたの生存報告日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]