忍者ブログ

P.15とこーたの生存報告日記

管理人P.15とこーたが互いに生存報告を兼ねた日記をだらだら書き綴るブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P:凶器の名は

やっぱり更新が滞るPです。
最近、仕事で大量の紙を使います。
ひたすら紙を
切って、
まとめて、
切って
まとめて、
ハタからみると単調で眠くなりそうな作業ですが、

本人は内心

戦々恐々。

いや、ミスを恐れてるのとは違うのです。

原因は扱っている
紙。

皆様、紙でうっかり手を切ってしまった経験はお有りでしょうか。

はい。
そうです。

今Pが触っている紙、

薄さ、
固さ、
張り、
大きさ、

全てが

手を切りやすい絶妙なバランス。

しかも
ザックリパックリ
完全に深手になりそうなレベル。

Pにとってそれは最早、

刃物。

何度ザックリやられそうになった事か…
それを膨大な量をスピーディに、さばかなければならないので、

気が抜けません。

ちょっと振り回し方を間違うと
奴等はスキ有りとばかりに
容赦なく切り付けてきます。やられたが最後、絆創膏で摘みづらくなった手で作業を続け、そのせいでまた傷が増えるという不幸のエンドレスリピート。

まさにこれは
Pと紙の
真剣勝負…!

傍目は紙を淡々と切る作業なのに本人同士(?)では
居合いの太刀合いの様な戦いが繰り広げられているのです。

PR

Comment

うーあー

  • 光太朗
  • 2009-01-27 12:25
  • edit
読んでるだけで痛くなりました(涙 あの紙の切れ味って、他にはないものがありますよね。実に鮮やかにすっぱりと。うぅ、気をつけてくださいまし……!!
ゆ、指サックとかどうですか。でも全部の指にはめるわけにはいかないか……ああ、痛いぃぃ。

最近はめっきり紙をふれあうことがなくなりました。パソコン万歳です><

光太朗様

  • P/15
  • 2009-01-27 17:32
  • edit
そうですよねぇ、しかもあの傷の治りづらさ!チキンなPはおっかなびっくり触っております。
なるほど指サック!むしろ革の手袋をして仕事をしたいです。あぁでもそれじゃ紙が掴めない…!

こわっ><

  • 伽砂杜ともみ
  • URL
  • 2009-01-28 17:03
  • edit
想像が追いついてしまうだけに、怖さがリアルです><
滑り止めのついた軍手とか……って、慣れるまでかなり無理がありますね。。
紙って、本当に綺麗に切れますもの~><

ハサミやカッターなんていらないんじゃない!?ってくらい……気をつけてくださいね~!

ほわぁ、ゾワゾワです><

わかる・・・!

  • AYAKA
  • 2009-01-29 00:32
  • edit
それ、あります(笑
だからあまりにもわかりすぎて読みながら鳥肌がたちそうでした(・∀・)
例えるなら、あれです。黒板を爪でキーキー引っ掻いた場面と音を想像した瞬間にぞくってなるみたいな(オイ

指お大事に~

伽砂杜様、AYAKA様

  • P/15
  • 2009-01-29 06:50
  • edit
>伽砂杜様
なんだか想像以上に共感の声が…。ありがたいやら、若干申し訳ないやら(汗)
今のところ被害は未然に防いでますがまだまだ油断なりません(汗)早く作業終わらしてぇ!
AYAKA様
黒板に爪…!あぁ確かにあの切れる瞬間を想像すると…あぁあ鳥肌が…!
でも今日でそれも終わりそうなのでひとあんしんです。

あるある

  • 青蛙
  • 2009-01-31 09:11
  • edit
蛙も仕事でよく切ります。
あれって、思いもしなかったときに
さくってなりますよね。
で、結構血が出るし、なかなか止まらない。
で、書類が汚れる(笑
「なんで現場に血がながれるんだぁ」
そんなこんな・・・・・
お互い絆創膏片手にがんばるのだっ!

青蛙様

  • P/15
  • 2009-01-31 18:35
  • edit
ありますよねー奴等は凶器だ!(叫)しかも当然ながら汚しちゃまずいものなのでひやひやです。終わって良かった。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

最新コメント

プロフィール

P R

Copyright © P.15とこーたの生存報告日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]