忍者ブログ

P.15とこーたの生存報告日記

管理人P.15とこーたが互いに生存報告を兼ねた日記をだらだら書き綴るブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P:放牧…?

皆様、お久し振りです。記事ではご無沙汰しておりました。ごめんよ師匠ー!更新してくれてありがとーう!そんなさり気ない優しさが目に染みるぜ!


今日は雛祭りと言うことで、関係あるのかないのか、最近気になることの話。

Pの冷蔵庫にはマグネットでいろんなメモが貼ってあります。
ついうっかりすると冷蔵庫がメモまみれになるので一応こまめにメモの整理を行うのですが、その度どうにも気になって捨てられないものがあります。

それが


放し飼いたまご券


一体どういう経緯で我が家にあるのかわかりませんが、どういう券かと言うと、

ようは

「放し飼い」で
自由に育てた鶏の
健康的な「たまご」を
くれる引き換え「券」なのだそうです。


当たり前ですよね。


でも初めて見た時、そんなわけないと思いながらも、

思わず

広大な草原に
放し飼いにされて
呑気にコロコロ転がっている
真っ白なたまご達
を想像してしまいました。


いやぁ、放し飼いにするには早いだろう!

だって、

彼らはまだ、たまご。


羊でも
犬でも
牛でもなく


たまご
の放し飼い


自由は早すぎるよ。せめて孵化する段階までは庇護してやろうよ!


なんて、
冷蔵庫に貼ってある「放し飼いたまご券」を見る度
妄想が広がってしまうのです。

妄想は続き、
でもだったらたまご達を束ねるのは、犬じゃあたまごの天敵らしくないのでここは、たまごを狙う奴ときたら蛇でだろうか。

そうなると牧羊犬ではなく
牧卵蛇。

なんのこっちゃ

そうなると操るのは羊飼いじゃなくて蛇使いで操るのはやっぱりあのピロピロ鳴るたて笛ということになるのだろうか。


大草原でピロピロ笛を鳴らしながらゆったりと移動する蛇使い。
その笛にしたがって自由に散らばったたまご達を集めて誘導する蛇。
そして蛇に怯えながらコロコロ転がって指示に従うたまご達。


どんな行列だ。


放牧で何となくヨーロッパ的なイメージをしていたのにいつの間にかどことなくアラビア風。

やっぱり草原に蛇使いでは異国情緒が漂い過ぎる。

そんな下らない妄想をしてなかなか捨てられない

冷蔵庫の放し飼いたまご券。



PR

Comment

ぶはっ!

  • 伽砂杜ともみ
  • URL
  • 2009-03-03 12:00
  • edit
キシャーって口をあけるコブーラと、はわはわ逃げていく白い卵たち……そしてその後ろからピヨピヨと笛を吹いて追いかけていくターバン人間。←イメージ

思わず想像して、笑ってしまいました!!
いいですね~♪
そして新鮮! みたいなところがとてもイイvvv

ぜひ6枚集めて、そんなかわいらしい卵をゲットしてくださいませ!
でもいいですね~♪ 20個ももらえるんだ~(///▽//

放しちゃいやん!

  • 黒雛 桜
  • 2009-03-03 23:13
  • edit
こんばんわ、Pさま(o´∀`o)
この卵のネーミング発案者さまがすげぇです(笑
放し飼いたまご って…!!笑
そして妄想を繰り広げるPさまがしゅてきです。
ヘビ使いあたりで、黒雛やられました(笑
ぴろぴろ笛を吹くターバン+濃ゆい髭のおやっさんが脳内を駆け巡っております(ぇえぇ
うはぁ、黒雛も6枚集めて20個欲しい~(*´∇`*)

と、リンクの件、黒雛の方もリンク繋がせていただいて宜しいでしょうかっ?(*´∀`*)

伽砂杜様

  • P/15
  • 2009-03-04 06:25
  • edit
そうです、まさにそんな感じ。(笑)
しかしこれがまたなかなかたまらないんですよ。券、6枚は遠い!

黒雛様

  • P/15
  • 2009-03-04 06:30
  • edit
そんなわけないと分かっていてもついツッコミたくなるネーミングですよね。(笑)
はい!わぁい!相互リンクだ!ありがとうごさいます!もうこちらこそありがとうございます。

放し飼いたまご券…

  • 光太朗
  • URL
  • 2009-03-04 07:12
  • edit
いや、もう狙ってるとしか!! この券作った人も、そんな想像したとしか!!(爆笑

純白のたまごが、草原でコロコロしているとこまではすごく爽やかな想像だったのですが、読み進めるに従ってだんだん爆笑コメディになりました。Pさまの広がる思考が素晴らしすぎます……!! 笑える~、蛇遣い~~><。

光太朗様

  • P/15
  • 2009-03-04 14:52
  • edit
やっぱ笑っちゃいますよね、放し飼いたまご券。もう冷蔵庫を見る度ニヤけちゃうんですよ(え。)

追いかけたい

  • 早村友裕
  • URL
  • 2009-03-05 14:01
  • edit
放し飼い卵、すごーく追いかけたい(笑) 蛇遣いも蛇も追い越して卵をキャッチして、そして捕まえてそのままお湯にインして、お腹に入れたい!

美味しそうっ><
夢が広がる券ですね(笑

食われる

  • P/15
  • 2009-03-06 09:07
  • edit
>早村様
大変だ!放し飼い卵に危機が!(笑)
あぁなんだか温泉卵が食べたくなりますねー。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

最新コメント

プロフィール

P R

Copyright © P.15とこーたの生存報告日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]