忍者ブログ

P.15とこーたの生存報告日記

管理人P.15とこーたが互いに生存報告を兼ねた日記をだらだら書き綴るブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生はもう冬休みですね~…

学生→冬休み=店が混む ので冬休みが嫌いなこーたです。
学生の皆さんには悪いですが、冬休みなんて早く終わってしまえ!!!!
あ、でも電車空いてるのは快適でいいですけどね。

初っ端からネガティブですみません…(汗)

突然ですが、カラオケに行きたいー!!
さすがに一人で行く勇気は無いので、誰か一緒に行ってくれないかなーと、思ってるのですが、
皆忙しいのね…
こーたの相手なんかしてる暇ないね…。うん。ですよね…。

今って何が流行りなんですかね?曲全然知らんです。
アニソン・キャラソンオンリーで二時間でも三時間でも歌い続ける人なんで…。
聞かされる人はうんざりしてんだろうなぁ…やめないけど。
最近は、高音でアップテンポのアニソン多くて助かります。

基本女性ボーカルのキーの高い歌が好きです。
YUKIとかCHARAとかアリプロとか非常に歌いやすくて好き。
バンプは好きだけど音が全然でないっす…無念…
初音ミクは機械っぽくは出来ないけど歌いやすい。
無表情でキーの高い歌を歌うので、
怖っ!どこから声出してんのって言われます。

只今練習中の曲はキテレツ大百科の初めてのチュウ。(古)
ママンに似てるって言われました☆
頑張って極めるぞ(笑)
P様にもそのうち聞かせるから覚悟しとくといいと思うよ。

PR

こーた生存報告

ういっすです。
最近依頼イラスト滞り気味のこーたです。
滞ってはおりますが、描いてないわけじゃないです。
なので、その進み具合の報告を少々…。
只今、こぬか雨様からのご依頼絵を下書き中。

rough.jpg
汚ぇ…。ラフ画ってなんか恥ずかしい…。
コレを、もうちょっと線を整理したりなんかして、
色を塗ったら完成です。
基本ギャグ基調の絵柄なので、
こういうシリアス調の絵は苦手です…。
何人か顔崩れてるので書き直さなくちゃ…。

あ、あと、コメント返しを、P様にまかせっきりですみません!!
書きたいこといっぱいあるのに、気づくと寝てるんですよね…。
そんでタイミング逃して、結局コメント返しできてない…。
いつも皆様の、暖かくも楽しいコメントに癒されてます。
こんな過疎ブログにわざわざお越しくださって、コメントまで付けてくださって、
本当にありがとうございます!!
皆大好き!(気持ち悪い)

久しぶりの日記だー

お久しぶりです。こーたです。
恐怖の22日が過ぎたので、ほっと一息ついてます。

何で恐怖の22日なんですか?

よくぞ聞いてくれた!オリーブ君!!
22日は、スクエニ様の新刊発売日だったんだYO!!
ひぐらし4タイトル+うみねこ+鋼錬同時発売ですよ!!
さらにアニメ化の黒神の新刊も出ました。
あと、こーたも買いましたが、もやしもんの新刊とか、
キスシスとかマリアほりっく(これもアニメ化)とか
ええ、オタク的にはヤヴァイ新刊発売日だったのです!!!!
朝から大忙し。
なんど死にたいと呟いたことか…

まぁ、年末年始も恐怖なんですけどね…。
年末はオタク的最大イベントが、
そして年始はお年玉持ったGAKUSEIが!!
あぁぁぁ…死にたい…
店長ー!!シャッター閉めていいですかー!!!!!?

恐怖のためトチ狂ったイラスト放置して終わります。
↓某食い物ヒーロー擬人化(イッッッタイ!!!)
anpan.jpg

今日のおやつは…

こーたの職場はおやつ持込自由なんで、
おなかが空かないように、何かしらおやつを持って行ってるのですが、
今日のおやつはキャラメルでした。
コーンキャラメルに、男爵芋キャラメル、
北海道牛乳キャラメルに、ミルクプリンキャラメル。
あと、苺チーズケーキ味のハイチュウに、
Pから貰ったマミー味のハイチュウです。

皆に多っっ!て言われました…。

えーぶっちゃけ、全部甘いだけでした…。つまらん…。
今日のは、皆食べたこと無い味だったので、買ってみたのですが、
ラーメンドロップや、ジンギスカンキャラメル、昆布キャラメル
ナドナドの商品ほどのインパクトはこれっぽっちもありませんでした…。
でも、仕事中にジンギスカンキャラメルとか食べると、帰るまでグロッキー状態が続きます…。

今一番お目にかかりたいのは、塩ラーメンキャラメル。
コレは軍曹(職場の先輩)一押しのゲロマズ菓子。
どこ行っても置いてないんですよね…
やっぱ北海道まで行くしかないのか…?

そしてまたしても、いつだったかにどっかの掲示板でラクガキしたネコミミ少年。
何故、ネコミミしか描いてないのか…
snsoriginal1.jpg

ちょっと愚痴とか…

タイトルからすでに読みたくない感じなんですけど。

オリーブ君はいつだってこーたの話なんか聞いちゃくれないじゃんさ!

だからって、公共の場所に不快な文章を放置するのはどうかと思いますよ?

うぅ…だって、誰かに聞いて欲しいんだもん…あ、でも、不快ならスルーしてもらってOKです…。

実はPにもメールで愚痴ったのですが、今日、少々職場で嫌なことがありまして…。
あ、まぁ、嫌ってゆうか、ちょっと、イラッとしただけなんですが、

今日、初めて、新人アルバイトさんとお会いしたのですが、
今日は、新刊が出たり、ずっと品切れてたコミックが、山のように来たり…で、朝から忙しくて、
こーたは多少テンパッてたんですよ。
で、新人さんがいらっしゃるので、カンタンなお仕事をお任せしてたんですが、
作業が滞ってらっしゃる…!!
簡単なんです。初歩の初歩なんです…!!
いくら新人さんだからって、そんなに時間掛かるもんなのか…??
こーたもそんなに作業早い方じゃないってゆーかむしろボーっとしてる方なので、あんまし人のこと言えんのですが、
そのこーたをもってしても、遅い、と感じざるおえないスピードなわけですよ…。
でも、その作業が終わらない限り、こーたも、次の作業に移れなくて、結局残業してしまいました…。

こーたは普段、イライラする、というのは、疲れるので、極力しないようにしてるのです。
イライラ、ピリピリ、というのは、他人も不快にさせますし、自分も疲れるだけ。
だから、滅多に怒る、ということをしません。
…えー先輩としては最低な人種ですね…

人を怒るのは、その人のことを、きちんと見て、気にかけているからで、
何があっても怒らないのは、その人に対して、何も思ってないコト。
だから、叱ってくれる先輩は、とても貴重で、こーたの憧れです。
が、こーたは実践できてません…。
人を叱る、というのは、自分に責任が持てないと出来ないことだとこーたは思います。
こーたには荷が重過ぎる…。

その点、Pは、駄目なコトは駄目。と、きちんと叱ってくれます。
本人は、短気なだけ、とおっしゃいますが、
Pは、きちんと人と向き合ってるんだろうな、と、こーたは思います。
人と正面から向き合うのを避けて通っているこーたにとって、学生の頃からPは憧れです。

おおっと、話が長くなった…!!
なんか余計なコトまでべらべら書いてしまった…!
書きたかったのは、作業が遅くてイライラするヤツっているよね!!ってことだったのに…。
一度ネガティブモードはいると我を忘れてネガティブるのはこーたの悪い癖です。

最後まで、読んでくださった方、いましたらありがとうございます!
ここに書いたおかげで、ちょっとスッキリ致しましたです。
あと、いつもこーたの愚痴に優しい返信をくれるP様にも、この場を借りて、改めてお礼を言いたいと思います。

いつもこーたに優しくしてくださる皆様、本当にありがとうございます!!
皆様の下さる暖かいコメントにも、いつも癒されております。
だめなヤツですが、これからも仲良くしてくださると嬉しいです。

どっかの掲示板とかでラクガキしてきたシリーズ2弾
↓どうにもネコ耳が描きたいらしい…
snsoriginal7.jpg

カレンダー

最新コメント

プロフィール

P R

Copyright © P.15とこーたの生存報告日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]