忍者ブログ

P.15とこーたの生存報告日記

管理人P.15とこーたが互いに生存報告を兼ねた日記をだらだら書き綴るブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P:師匠ありがとう!

とうとうはリメイクさえしていない依頼絵まんまです。
今回の絵は二つの絵を結合させる方法を師匠に教えてもらってはしゃいで載せてしまいました。
はい、そこ基礎だろうというつっこみはナシの方向で!
PC塗りに慣れないPには高度だったのです!(泣)
P31.jpg









PR

P:こんなことをしていると

はい。またしても依頼イラストのリメイクです。
いえいえ、決して現実逃避をしている訳ではありませんよ?
これは依頼絵をPCでまともに描けるようにするためのいわば予行練習!
未だに主線の処理が甘くて納得いきません。
誰かPC画の得意な方!Pにまともな絵の描き方を教えてくれえ!(泣)

P:ようやく

ようやっと、PCにも慣れてまいりました。
これは、基地で依頼を受けたもののリメイクです。
こんな塗り絵まがいなこともできるからPC画はいいですよね。


P:初めてではないけれど

どーも、前の日記の日付を見て驚いているPです。
今日は師匠の真似をしてPC画を載せてみました。
未だにあの遠隔操作感に慣れません。
まずは簡単なのから徐々に、ね。
…精進します。orz

P:アナログ人間ですから!

どうもお久し振りです、がきまりの挨拶になってきたPです。

この間、久し振りに料理をしました。
普段は手伝うくらいしかしないので、全品まるまる作ったのはいつ以来でしょう(笑)
そのくせ、プロフィールに書いてあるようにPは健康的な生活ををモットーに生きております。
それが健康に直結するとも限らないのでしょうが、Pがめしを作るとついつい野菜が多くなります。(笑)
ほとんど肉のないカレーや
もはや肉ジャガ風味の煮物と化した野菜だらけの肉ジャガに文字通り野菜オンリーの野菜いため。ちなみに我が家の肉ジャガの肉は鳥です。友人に話したらそれは単なる煮物だと叫ばれましたが、それはさておき、流石に体が疲れやすくなったり、手荒れがヒドくなるので少しは肉を入れますが比率がおかしいとよくいわれます(笑)
その日は野菜いため。
うっかり野菜の投入順番や火の通り方をうっかり忘れた野菜の切り方をしたため、少し焦げましたがまぁ、食べれます。なんと言われようと食べますとも。
そんな感じでまぁまぁおかずができた頃もう炊けてるかなと予約設定した炊飯器を見ました。
何かおかしい。
触って見ると冷たいじゃないですか!慌てて開けて見ると

炊けてない

というか
炊こうと言う素振りすらない!
どういうことだ炊飯器!
普段料理なんて軽くしか手伝わないPが触ったからってヘソ曲げるなんて大人気ないぞとぷりぷり怒りながら、
原因を究明。

電源は入ってるし
コンセントも外れてない
予約も入ってるし

そこでふと引っ掛かり携帯の時計を見ました。

現在18:30。
あぁ、そうか、午後6時半は18:30だ!

予約時間に設定されているのは19:30。
アナログに直すと午後7時半。

Pの夕飯予定時刻、午後6時半。

時間読み間違えてました。

昔から12に時間を足して表示する、デジタル読みはパッと頭に浮かばなくて苦手なのです。

そんなアクシデントがあり急遽予定変更。

ご飯は出来てませんが、おかずは出来てます。

ご飯が出来るまでおなかが待てないと言ってます。

結果:
おかずだけ先に食べて一時間後炊きたてホカホカご飯を食べました。

幸か不幸かPは三角食べの出来ない、一品ずつ片付け型の食べ方。
白ご飯オンリーでもいけるのです。

でも、
折角だから、
野菜炒めと食べたかったなぁ(泣)

カレンダー

最新コメント

プロフィール

P R

Copyright © P.15とこーたの生存報告日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]