忍者ブログ

P.15とこーたの生存報告日記

管理人P.15とこーたが互いに生存報告を兼ねた日記をだらだら書き綴るブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P:アナログ人間ですから!

どうもお久し振りです、がきまりの挨拶になってきたPです。

この間、久し振りに料理をしました。
普段は手伝うくらいしかしないので、全品まるまる作ったのはいつ以来でしょう(笑)
そのくせ、プロフィールに書いてあるようにPは健康的な生活ををモットーに生きております。
それが健康に直結するとも限らないのでしょうが、Pがめしを作るとついつい野菜が多くなります。(笑)
ほとんど肉のないカレーや
もはや肉ジャガ風味の煮物と化した野菜だらけの肉ジャガに文字通り野菜オンリーの野菜いため。ちなみに我が家の肉ジャガの肉は鳥です。友人に話したらそれは単なる煮物だと叫ばれましたが、それはさておき、流石に体が疲れやすくなったり、手荒れがヒドくなるので少しは肉を入れますが比率がおかしいとよくいわれます(笑)
その日は野菜いため。
うっかり野菜の投入順番や火の通り方をうっかり忘れた野菜の切り方をしたため、少し焦げましたがまぁ、食べれます。なんと言われようと食べますとも。
そんな感じでまぁまぁおかずができた頃もう炊けてるかなと予約設定した炊飯器を見ました。
何かおかしい。
触って見ると冷たいじゃないですか!慌てて開けて見ると

炊けてない

というか
炊こうと言う素振りすらない!
どういうことだ炊飯器!
普段料理なんて軽くしか手伝わないPが触ったからってヘソ曲げるなんて大人気ないぞとぷりぷり怒りながら、
原因を究明。

電源は入ってるし
コンセントも外れてない
予約も入ってるし

そこでふと引っ掛かり携帯の時計を見ました。

現在18:30。
あぁ、そうか、午後6時半は18:30だ!

予約時間に設定されているのは19:30。
アナログに直すと午後7時半。

Pの夕飯予定時刻、午後6時半。

時間読み間違えてました。

昔から12に時間を足して表示する、デジタル読みはパッと頭に浮かばなくて苦手なのです。

そんなアクシデントがあり急遽予定変更。

ご飯は出来てませんが、おかずは出来てます。

ご飯が出来るまでおなかが待てないと言ってます。

結果:
おかずだけ先に食べて一時間後炊きたてホカホカご飯を食べました。

幸か不幸かPは三角食べの出来ない、一品ずつ片付け型の食べ方。
白ご飯オンリーでもいけるのです。

でも、
折角だから、
野菜炒めと食べたかったなぁ(泣)

PR

P:野望

余りに更新しなさすぎて、果たして今も見に来て下さる方がいらっしゃるのか怪しくなって参りましたが、

お久し振りなPです。

どうも停滞しがちなブログですいません(汗)

春ですねぇ、別れと出会いな季節になって参りました。
かくいうPも仕事で異動がありました。
思い返せば、この一年何だかバタバタした内に終わってしまいましたが、なかなか充実していたように思います。

うーん何だかしんみり。

ここで季節外れではございますが、Pは何となく正月よりこの年度始めの方が一年の区切りという感じがするので、
予定も兼ねた野望を。(え。)
最近コピックが一斉にインク切れを起こし始めました。
まぁいい機会なのでそれに伴い徐々にPC画にしていこうかなと思います。
Pはアナログ信者ですが、あの色数!あの魅力には勝てません!(え。)
他にも柄のデータストックを作ってパターン展開したり、背景真っ黒にしたり、色白の不健康肌色を作ったり!色々妄想してしまいます。
あぁしかし、全体的にダークな目標しかでない辺りどうしようもない(笑)
目指せ明るい色合い!

次に、ちょっとしたことなのですが、依頼請負条件をファンタジー限定、且つ依頼消化まで1~2ヶ月の猶予を頂きました。
仕事の異動に伴いどう言った生活リズムになるか分からないので、一応限定させて頂きました。
いやぁ、こんな駄目絵描きにもう絵を描かせて下さる太っ腹な方はいないかもしれないのですが、待たせることが気になってしまう質なので一応ご連絡をね。

後まだ依頼を消化しきれてないくせにアレですが、落ち着いたら新しい場所を開拓して行きたいですねぇ。もちろん基地でも依頼は受けますが、ちらほら他のイラスト請負サイトにも顔を出せたら楽しいかなぁなど妄想しております。

さらに、我が黒洋館では春からは細やかながら幾つか企画を考えております。

一つは企画と言っても皆様に何か募集するわけでもないのですが2人で

密やかに
何か、

やります。(笑)

もし良かったら覗いてやって間下さいませ♪

もう一つは企画というより約束なのですが、素敵小説家、光太朗様がPの絵に小説を付けて下さるというというコラボをOKしてもらえたので、もぅ今からウキウキしております。さて、どんな絵描こう。
他にも乙麻呂様のところの「小説風景十二選」の八月を描かせて頂けたり、桐原様や汐日様の作品のイラストを描かせて頂けたり、そして忘れてはいませんよ早村様の悪魔図鑑!今回は天使さんも頂いて来たので、今からどんなのにしようかわくわくしております。
そんな感じでこれからちょくちょく基地やら黒洋館にUPして行く予定です。
目指せイラストサイト呼べるサイト!(笑)

とても久しぶり

久しぶりすぎて、ログインパスワード忘れたこーたです。
P共々ちょっとバタバタして、
もう閉鎖しそうな勢いで更新してないですね…。
でも閉鎖はしてませんよ!!
ですよね?Pさん!!

でも特に書く事ないので、
落書き放置いたします。

Image9.JPG

所要時間数分の超やる気なし落書き。

天狗が好きです。
でも、服装とかテキトーです。
ポンポンついてないし…
好きだった天狗が主人公のラノベは何年も続きが出ない…
完結してないのに…

こーたは人じゃないものに弱いです。
天使とか悪魔とか、妖怪とかお化けとか、
でも、宇宙人はあんまり…テカテカしてるのはちょっと…
あ、でも、宇宙人って一応人なのか?
人ってついてるし…
と、どうでもいい事をダラダラ考えるこーたでした。

P:シルクドゥソレイユ

ZED観てきましたー!!

いやぁ美しかったぁ!

観に行く前に「一度観たら飽きるよ」と友人から聞いていたのですが、いやぁそんなこたない!

Pが結構前の方の席だったからかもしれないのですがもう一度じっくり観たい!
若干パンフレットがないと話の筋がピンとこないのですが、それを差し引いても十分楽しめました!
何がすごいって思いも寄らない装置が思いも寄らない動きをするところです。舞台全体を余すところなく使うその演出方法に驚かされっ放しです。ダンサー達の驚異的な肉体芸術も驚きですが、衣装や照明やそれによって生み出される陰影さえも美しい!
何だかとっても感覚を刺激されるショーでした。


P:放牧…?

皆様、お久し振りです。記事ではご無沙汰しておりました。ごめんよ師匠ー!更新してくれてありがとーう!そんなさり気ない優しさが目に染みるぜ!


今日は雛祭りと言うことで、関係あるのかないのか、最近気になることの話。

Pの冷蔵庫にはマグネットでいろんなメモが貼ってあります。
ついうっかりすると冷蔵庫がメモまみれになるので一応こまめにメモの整理を行うのですが、その度どうにも気になって捨てられないものがあります。

それが


放し飼いたまご券


一体どういう経緯で我が家にあるのかわかりませんが、どういう券かと言うと、

ようは

「放し飼い」で
自由に育てた鶏の
健康的な「たまご」を
くれる引き換え「券」なのだそうです。


当たり前ですよね。


でも初めて見た時、そんなわけないと思いながらも、

思わず

広大な草原に
放し飼いにされて
呑気にコロコロ転がっている
真っ白なたまご達
を想像してしまいました。


いやぁ、放し飼いにするには早いだろう!

だって、

彼らはまだ、たまご。


羊でも
犬でも
牛でもなく


たまご
の放し飼い


自由は早すぎるよ。せめて孵化する段階までは庇護してやろうよ!


なんて、
冷蔵庫に貼ってある「放し飼いたまご券」を見る度
妄想が広がってしまうのです。

妄想は続き、
でもだったらたまご達を束ねるのは、犬じゃあたまごの天敵らしくないのでここは、たまごを狙う奴ときたら蛇でだろうか。

そうなると牧羊犬ではなく
牧卵蛇。

なんのこっちゃ

そうなると操るのは羊飼いじゃなくて蛇使いで操るのはやっぱりあのピロピロ鳴るたて笛ということになるのだろうか。


大草原でピロピロ笛を鳴らしながらゆったりと移動する蛇使い。
その笛にしたがって自由に散らばったたまご達を集めて誘導する蛇。
そして蛇に怯えながらコロコロ転がって指示に従うたまご達。


どんな行列だ。


放牧で何となくヨーロッパ的なイメージをしていたのにいつの間にかどことなくアラビア風。

やっぱり草原に蛇使いでは異国情緒が漂い過ぎる。

そんな下らない妄想をしてなかなか捨てられない

冷蔵庫の放し飼いたまご券。



カレンダー

最新コメント

プロフィール

P R

Copyright © P.15とこーたの生存報告日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]