忍者ブログ

P.15とこーたの生存報告日記

管理人P.15とこーたが互いに生存報告を兼ねた日記をだらだら書き綴るブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P:な…何とか生存

こんにちは皆様。
世界のトロさ(?)、Pです。
今完全に死にかけてます。

随分長いことブログを放りっ放しで失礼致しました。特に師匠!ごめんよー!

正月休みも早々に終わり、休みボケをするまもなく仕事でごさいました。
きっとどのお仕事もこんな感じかも知れませんが、Pの仕事は年間通してバタバタバタバタ。
今はそのさらにワンランク上のバタバタ期、

題して

「起きるか寝るか、それが問題だ」期。

ぼーっとした頭で果たして起きて仕事をするべきかミスを危惧して寝るべきか…葛藤しているうちにまさにその葛藤を体現したような格好で寝てしまうそんな時期です。(え。)
寝てしまう辺りPの体力のヘタレさが出てます。(笑)

年間通してそんな時期が頻繁に現れます。
今のご時世、どこもそんな感じで皆様頑張ってるものとはわかっていても、つい溜め息が出てしまいます。
こんなときはつい凡ミスを頻発して作業速度が落ちてしまいます。

こういう時こそストレス発散が必要ですよね!
あぁそうさ!(?)

ということで!
久しぶりに

本を借りてきました!(笑)

本が大好物のPは本を読めばストレス発散になるのです。素敵本の世界に浸って元気をチャージだ!(え。)

もちろん基地でご依頼下さる作家様やリンクさせて下さった作家様の作品もPの元気のモトでございます!
素敵笑いセンスの光太朗様や、可愛らしい童話モチーフの碧檎様、幽玄な雰囲気漂う悠月様、素敵ファンタジーのAYAKA様、他にも書き表せないくらい沢山の皆様の作品に時に笑い、感動し、元気をもらって心の栄養を繋いでおります!(え。)

残念なのは携帯の電池がヘタレで電源がすぐ落ちること。(泣)
困ったもんだ。

さてこんな「素敵小説でファイト一発☆」的生活、後一週間は続きそうな模様。

そんなわけで師匠、更新がまた滞りがちになりそうなPをどうか、どうかお許し下さい。
そして、
更新を…お願いします。(ダイイングメッセージ)
仕事が一段落したら、本の話なぞをしたいなぁと思っております。
そのときは皆様、良かったらまたお付き合い下さいませ。

PR

また死んでました…

最近ホントもう日記じゃなくなってるこーたです。
いったい何やってたかっていうと、

風邪で死んでました…。

やっと回復したのですが、
ホントもう、咽痛くて、レジ入るのが超辛かったです…。
しかも風邪薬って、眠くなるんですよね…。
ただでさえ咳と鼻水で頭ボーっとしてるところに、
風邪薬で眠くなり、相当ヤヴァイ状態でした。

でも今人足りないから休むわけにはいかないんですよ…。

まぁ、気合と薬で何とか直したので、やっとパソコンつけてみたり。

というか、青蛙様!!
週末にはSSのイラスト描けそうとか言っておいて、
すでに一週間経過しようとしててすみません!!
今急いで描いてます!
明日、明後日には上げられそうなのですが、
ホント使えないやつですみません…!!
土下座で平謝りくらいしかできなくてすみません…。
あぁぁぁ…死にたい…

P:シャル的更新

イラストレーションにP一枚、こーた師匠3枚イラストをアップしました。
このイラストは、素敵小説家様である光太朗様宅で13日から始まるシャル祭り用のイラストです。
しっかし描きまくったなぁ師匠!どれだけシャル愛しちゃってんだ!(笑)シャルと三面相がまた素敵だぜ!あの可愛らしさを描く技術を見習いたいですね!
Pの絵に関しては、さて色を塗ろうかなぁと思ってペンを手に取ったら突然メールの着信音がなり
「シャル絵はどうやって明るい雰囲気にするかが問題だよね」
とだけ書かれてたメールが師匠から届いて、戦慄したPが今手にしていたペンを慌て明るい色のペンに持ち直して彩色した絵です。(笑)
Pは普通に塗ると軽くホラー顔になります。明るく明るくと願って描きました。(怨念?)
光太朗様!是非お持ち下さいませ。

P:更新と体調不良

P:まずは更新報告。
Pが細やかながら参加させて頂いている早村様の悪魔図鑑用のイラストをイラストレーションに載せました。バッチリ、コンテンツまで作りましたからね、これからもガンガン描きますよー!
先にこれらの絵を師匠に見せたら、「どうしたのかと思った…」とげっそり顔で言われてしまいました。
はい。
マッチョです。
だって急に描きたくなったんだよ!(え。)
早村様には若干引かれながらもまとめてかっさらってきた五体です。

てか、欲張りすぎよ。迷惑考えなさいよ。

P:だって、まとめての方が効率が良かったんだもの…!
そんな感じで早村様ー!良かったらお持ち下さいませ!そしてこれからもどんどん描きますのでよろしくお願い致します!

P:次に近況を。
ここ年末年始に掛けて微妙に派手に体調を崩しておりました。
微妙にとつくのは熱はないけど本人的に一番キツい症状だったら。
鼻水は止まらない。
喉は痛い。
頭はぼんやりする。
目がかゆい。
どんだけ!?
Pは普段は余り体調を崩さないのですが、というか「何か寒気がするなぁ」「いや、気のせいだ。マスクをして出動だ!」的精神で乗切るのでちょっと休みに入ると派手に体調を崩すことが多いのです。そんな感じで体調を崩しておりましたが、どうしてもある日までには直したかったのです。
それは前ここで軽く話の出た師匠とカラオケ!
はい。もちろん行く気満々でしたとも!
そのために薬を飲んで、安静にして、よく寝て体に良いもの食べて。そのおかげか少し良くなりよっしゃと思っておりましたが
しかし
当日の朝
熱を計ると

微熱

只の微熱ならよくあることなのでスルーしますが、今回は
おそらく風邪による微熱

明らかに風邪菌をを保有している状態で師匠に会えるわけがありません。

泣く泣く断りのメールを入れ、あまりにも治らない体調不良に嫌気がさして流石に病院へ
そこで診断されたのは

病名:喉の口内炎

えぇ!?喉にできるのじゃああの微熱は?!と聞いたら

昼間寝ていたから夜寝れなくなったための寝不足でしょう
じゃああの体のだるさはそれ?

衝撃でした。
うつりませんネ。うつりようがありません。

しかし確かに考えてみれば、
途中まではうがいすればスッキリしていた喉が二三日前からうがいで染みるようになった。
喉とは別の場所にたまたま出来た口内炎用にチョコラB〇を飲んだら少し喉が痛くなくなった。

…思い当たる節がちらほら。つまりは
いつの間にか喉の風邪は治っていた→
その後ほぼ同じ場所に口内炎。
どのみちカラオケはツラいので行きませんでしたが…しかしまぁ人体って不思議。

P:更新報告

あけおめイラストをUPしました。P的レモンを前描かせてもらって調子に乗ってオリーブ君も描いちゃいました♪顔が若干ホラーなのは…P仕様だからということで…!!
今回もテイクフリーですのでよろしかったらどうぞ!
尚もし感想など頂けたら小躍りして喜びます♪

カレンダー

最新コメント

プロフィール

P R

Copyright © P.15とこーたの生存報告日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]