忍者ブログ

P.15とこーたの生存報告日記

管理人P.15とこーたが互いに生存報告を兼ねた日記をだらだら書き綴るブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆引かないで…!!

今日はこーたの趣味等をちょっと暴露しようと思います。

誰も聞きたかないですよ。
それよりどうぶつの森の攻略方でも書いたらどうですか?

ちょ、まぁ確かに、見て楽しい人がいるかは知らんけど…どうぶつの森って…。
オリーブ君なんか質問ふってよ!

えーめんどくさい…
…じゃぁ、仕事は?
-前にも書きましたが、本屋です。週5でオタクの聖地へ出没。

趣味は?
-ラクガキ・コスプレ作り。月一くらいのペースで着てます。

オタクなんですか?
-バリバリです。Pはそういう趣味無いですが、生暖かい目で見守ってくれてます。

好きな音楽は?
-最近はもっぱらサンホラ。アリプロ、バンプも好き。でも、電波ソングが一番好きです。
 最新購入予定CDはKAITOの卑怯戦隊うろたんだー。隊員バッチが特典でもらえるんだ。

好きなファッションは?
-見るならゴシック、描くならゴスロリ、作るならロリータ、着るならゴスパン。アトリエBOZがお気に入り。
 一年を通して編み上げブーツしか履きません。編み上げの黒いブーツだけで5~6足所持。

年は?
-…明かしたら皆引くので、見た目だけ…よく中坊に間違われます…。(泣)
 前に、Yシャツにネクタイにベストにズボンで歩いてたら、Pに素でスルーされました…。
 「どこの私立の坊ちゃんかと思った」ってそんな真顔でヒドイや…成人はしてるのに…。

好きな場所は?
-トイレとか狭い場所。絶対他人が入ってこない場所は落ち着きます。(根暗…)

好きな食べ物は?
-チョコレート!!!!!!!!あと、コーラ。ココアも好き。とりあえず甘いもの全般何でも。
 Pが軽く引くくらいには終始食べてます。

好きな漫画は?
-最近はギャグばっか読んでます。ミツルギとか、鬼龍院冴子探偵事務所とか、昆虫探偵ヨシダヨシミとか。
 メジャーどころで、夏目友人帳とか、黒執事とか…?基本少年・少女・BL・男性向けエロ等何でも読みます。

今気になる本は?
-BL名台詞集。正式タイトル忘れましたが、き、気になる…。なにやらきゅんとくるらしい…まだ出てないので、出たら…どうしよう…とりあえず店で試し読みかな…。(オイ)

最後に一言
-カミングアウトしすぎた!!
 書けば書くほど見ている人に引かれている気がするのは思い過ごしじゃないですね…。
 極度のオタクですみません…。
 Pはプライバシー保護派なのですが、こーたは基本オープンオタクなので、自重しません。(しとけよ)
 だらだらとどーでもいいこと書き綴って失礼いたしました…。
 
 ↓どっかの掲示板とかで描いたと思われるラクガキ放置して終わります
Image5.jpg
 

PR

P:なんじゃこりゃあ!

今日はロリ娘がショッピングに行くと言っていないのでPが自分で生存報告します。全く何のためにおるのやら…困った娘です。
しかしいいかげんロリ娘って仮名なのもどうなのかと思うので名前考えようかなぁ。
ねぇこーた、何かいい案ないかね?ウチの娘はわがままで私の考えた325案すべて却下しやがったんだよー。
むしろ、公募する!?(え。)誰かー名付け親になりませんかぁー!(ヲィ)
名付け親になって下さった心の温かい方にはもれなくP的ロリ娘画を進呈致しますよぅ!…あ、そんなのいらないって?やっぱり?

まぁ、そんな下らない思い付きは保留にしといて、

今日の生存報告
今日はちょっとした事件が起きました。
ワタクシ、秘密基地でご存じの方は分かるかと思いますが、基本的にイラストを書く時はアナログなのです。
以前はすべて色鉛筆だったのですが求める雰囲気に反してしまうので最近は影だけでもコピックを使う様にしているんです。
そんなさり気なくコピックを多用しているといつの間にか特定のインクばかり減ってくる!
以前は一本買い換えていたのですがこうも減りが早いと何だか勿体ないなと貧乏エコ精神が首を擡げてきます。そこで前々から気になっていた、
充填インクを購入!

知り合い曰く、このインク一本買っておけば子の代まで使える!(らしい)
こーた師匠に絵がダークだねと言われる私が買うインクは当然、グレイ系☆今Pの手元にはグレイのインクだけ異様に品揃えがいい状況が広がってます。(笑)
注入器具も買って意気揚々と充填!
早速仕事に取り掛かろうとペンの蓋を取ったら

飛び散りました。

きれいな弧を描いて。

灰色の血が…いやインクが。
うえぇえ!?説明書通りに量に気をつけたのに!!
慌てて止血ならぬ止インク(?)をし、しばらくそのペンは封印。勿体ないけどしばらくティッシュにほとばしるインクを受け止めて置いてもらいました(泣)
次は同様に充填した別のペンのを使うことに。ジェンガをやっている様な気持ちで蓋を取ると

今度は平気!

しかし安心したのも束の間。しばらく使って気付いたのですが、

インクの充填量が足りない

掠れる掠れる

意味ないじゃん!

ぷりぷりしながら再充填しましたとも。
そんなハプニングに見舞われたペンの状況を改めて見てみると、

6本中、
1本が多過ぎ、
1本が足りず
1本が充填しそびれ。(え。

私のインク充填成功率は1/2!?

アナログ使いとしてそれってどうなの?そして、今度はいつこの充填の恐怖と戦わねばならないのかと密かに怯えるPでした。




同じ日付の日記2つ目ー…

昨日、夜中ーに日記更新したせいで、
同じ日付になってしまった…なんてこったい…

今日はヒマだったんで、色鉛筆で、ラクガキしてみましたよ!!
Image4.jpg

またブラワンのキャラなんですか…。(呆)

うっさいやい!…描きやすいんだよ!

えーもう久ーしぶりーーのアナログ色付けです。
もう四年くらい使ってなかった…。
基本、筆圧が無い+チキンなので、
アナログだとどうしても色がほとんど付かないので、
ずっと封印していたのですが、
ふとスケッチブックが欲しくなって買ってきてしまったので、使ってみました。
主線も、全て色鉛筆。大冒険です。
つか汚ッ!!!やっぱ無理!!!
Pの綺麗なアナログ絵を見習いたいです。
どうしたらあんな風になるんだ!?P様、教えてくれぃ!!

もう幾つ寝ると年賀状…

Image3.jpg
今年もやってきました、年賀状の季節…
毎年Pも含めた数人のオフ友には恥ずかしい手描きイラスト入りの年賀状を、
封書で送りつけるこーたです。

なんで封書で送るんですか?気持ち悪い。

き、気持ち悪い!?…だって実家暮らしが多いから、ご家族に見られたら恥ずかしいじゃんさ…。

今年はなにか、達磨を描きたい気分です。それか獅子舞。
あれ、干支は丑でいいんだっけ…?
牛柄のパーカーとかも、萌えますね…。

そういえば、こーたの日記に毎回Pがコメントくれてるんですが、
こーたがPにコメントつけたこと無いのは、読んでないからじゃないですよ!?
ちゃんと読んでますが…何故つけないんだろねぇ?

薄情者だからじゃないですか?

グサっ…でも、確かにこーたの方が大分薄情者です…すまんです、P様。見捨てないでね…!

P:Pのブログは趣味の味

13:42、ご愁傷様です。

P:ってヲィ、ロリ娘!生きてるから!

あ、起きた

P:あじゃない!今漸く寝ようとした人の枕元で言うことじゃないでしょ!

だって死んだ様に寝てたからもしかしたらって願って…いや、思って。

P:今言い直したけど聞こえてるよ。バッチリ聞こえてますよ?!
折角一仕事終えて寝てたのにっ!いいよもう目が覚めちゃったから生存報告するよ。

最初っから自分ですればいいじゃない。

P:そこ!ぽそっと真面なこと呟かない!

漸く私用が一段落ついてゆっく眠れることと絵を描けることを神に感謝してるPです。
最近ブログを更新出来ないことが多いなりに更新する時間が作れたら何の話をしようか考えてました。
絵を上げるのはなかなか時間が掛るので絵はやはり師匠の素敵イラストで皆様の心を満たしてもらうとして、私の方は細やかなオマケ的気分で最近読んだ本や映画を中心に近況報告でもしようかと。
ワタクシPはno book no lifeと叫ぶくらい本を読むのが好きでして。全く本が手放せません。ジャンルはライトから軽い学術物まであ、面白そうだと思ったら何でも読みます。しかしPの周りにはなかなか本読みがいないので、本の話しなぞをすると腹の減ったピラニアの如く食いつきます(笑)
そんな感じで、更新していけたらなと思います。気が向いたら見てやって下さいまし。では早速最近みた映画から。
この間、「潜水服は蝶の夢を見る」という映画を観ました。随分前に原作の出た本の映画なんだそうです。原作は読んでいなかったのですが、映画を観たら気になったので早速図書館から借りてしまいました。
あらすじは脳梗塞で倒れ左目以外全身不随になってしまったファッション雑誌「ELLE」の編集長の男性が自伝の執筆を通して家族、仕事のこと、今の生活のことを残った片目を通して見て、想像し綴っていく様を描いた話です。
全身不随でペンを持てない彼が片目でアルファベットを示し一字一字代筆者に書いてもらう様子も独特ですが、何より元来皮肉屋な彼の目を通して表現された世界が興味深い!
私はこういったノンフィクションやドキュメンタリーに分類されるものはシリアスな物でもポジティブな物でもどうにも捉え方に困ってしまうのであまり見ないのですが、この映画はつい見入ってしまいました。
透明感のある画面や主人公の現状を皮肉混じりに表現する様がポジティブではないんだけどネガティブにもならない絶妙な感じで観やすかったです。
今度読む原作が楽しみです♪

カレンダー

最新コメント

プロフィール

P R

Copyright © P.15とこーたの生存報告日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]