忍者ブログ

P.15とこーたの生存報告日記

管理人P.15とこーたが互いに生存報告を兼ねた日記をだらだら書き綴るブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P:名付け親はアナタです

やっと決めたのね、遅いわよ。
P:ちょい!私が決めようとしたら妨害したのはどこのどいつだ!
ということでロリ娘(仮)の名前が決まりました。やっと(仮)が外れるな、ロリ娘!
名前は
レモン
名付け親は光太朗様でございます。悩みに悩んだのですがやっぱり、オリーブ君と対になるイメージで。
他にもこんな地味な提案のために考えて下さった皆様本当にありがとうございました。
光太朗様には後ほどP的ロリ娘画を強制進呈致します!

ありがとうございました!

PR

今日のおやつは…

こーたの職場はおやつ持込自由なんで、
おなかが空かないように、何かしらおやつを持って行ってるのですが、
今日のおやつはキャラメルでした。
コーンキャラメルに、男爵芋キャラメル、
北海道牛乳キャラメルに、ミルクプリンキャラメル。
あと、苺チーズケーキ味のハイチュウに、
Pから貰ったマミー味のハイチュウです。

皆に多っっ!て言われました…。

えーぶっちゃけ、全部甘いだけでした…。つまらん…。
今日のは、皆食べたこと無い味だったので、買ってみたのですが、
ラーメンドロップや、ジンギスカンキャラメル、昆布キャラメル
ナドナドの商品ほどのインパクトはこれっぽっちもありませんでした…。
でも、仕事中にジンギスカンキャラメルとか食べると、帰るまでグロッキー状態が続きます…。

今一番お目にかかりたいのは、塩ラーメンキャラメル。
コレは軍曹(職場の先輩)一押しのゲロマズ菓子。
どこ行っても置いてないんですよね…
やっぱ北海道まで行くしかないのか…?

そしてまたしても、いつだったかにどっかの掲示板でラクガキしたネコミミ少年。
何故、ネコミミしか描いてないのか…
snsoriginal1.jpg

P:ピンポーン

……………………………

P:よっこらせ。お邪魔しまーす。なんだ。オリーブ君起きてるんじゃん。ちゃんと鍵開けてくれよ。

どこから入って来てるんですか。そこペット用の入口ですよ。

P:おぅおぅ。相変わらず可愛い顔して辛口だなおぃ。しょうがないだろう、そこからしか入れなかったんだからー。
てか、当たり前のように入って来てますけど何でPがこーたの部屋に忍び込んでるんですか。こんなことしてる暇があったら名前決めたらどうです。

P:うわぁ、ロリ娘(仮)より別の意味で凶暴だぁ。し、忍び込むとは、失礼だなぁ。遊びに来たと言ってくれよ。名前は今ロリ娘が物凄い悩んでるよ。私が決めようとすると私の仕事道具を投げるからちょっと散歩しに来たのさ。

様は逃げ出して来たんですね。

P:直球だなオイ!ところで師匠は今寝てるんだろ?ちょっとこっちで更新させてよ。

突っ込むのも面倒なので勝手にどうぞ。

P:いやいや、一緒にやろうよ。今日は相方がいないと寂しいネタなんだよー。

面倒だなぁ。なんですか。

P:前、師匠がカミングアウトしただろう?だから今日は細やかながら私が自分のことを話そうかと思うんだ。本当はバトンを拾ってこようかと思ったんだけど小説家様用っぽいのが多くてね。だからほら、オリーブ君質問して!

またですか。…じゃあ、その言いづらいHNの由来は?

P:刺がある質問だなぁ。実は私、本名がウィリアム・P・フェルナンハイドと言いましてHNはそこから…

適当なことを言わないで下さい。前、青蛙さんのところで化学の元素記号だってほざいてたじゃないですか。

P:おぅ…よく覚えてたね。ハイ、そうです。化学の元素記号です。Pの15はマッチの先に使われる燐のことです。リンと響きが良くて付けたのですが、基地でやっていくのに似た名前の方がいそうなので元素記号表記なんです。

説明長くて皆寝てますよ。さっさと終わらせましょう。次は性別。

P:ひどっ!性別は…

女でしょ。

P:ちょ…オィ!やっぱりそう見える?…まぁ、普通はそう思うだろうね。

え…?それって…。

P:ハイ次!

…まぁ、深くは突っ込みませんけどね。じゃあ年齢。

P:師匠よりは遅くに生まれてます!

…普通数字でしょう、そこは。

P:ハイ次!

…。じゃあ職業。てか、時々仕事道具とか投げられてますけど何なんですかアレ。

P:そうだね、取り扱いを間違えたら完全凶器になる物とだけいっておこうか。職業は…よく寝不足になる、ある意味命懸けの仕事です!後、よくマスクをしていますね。

…答える気あります?

P:あるって!失礼な!
あ、もうこんな時間だ!何だか眠いわけだ。もうロリ娘も大人しくなってるだろうから、自画像を置いて帰るよ。
じゃあ今日はありがとーう。皆様これからもよろしくお願いしまーす!

…何だったんだ。ってこれ自画像として成り立つのかな。これがP曰く、自画像だそうです。何だかロリ娘(仮)が怒るのが分かる気がする…。



ちょっと愚痴とか…

タイトルからすでに読みたくない感じなんですけど。

オリーブ君はいつだってこーたの話なんか聞いちゃくれないじゃんさ!

だからって、公共の場所に不快な文章を放置するのはどうかと思いますよ?

うぅ…だって、誰かに聞いて欲しいんだもん…あ、でも、不快ならスルーしてもらってOKです…。

実はPにもメールで愚痴ったのですが、今日、少々職場で嫌なことがありまして…。
あ、まぁ、嫌ってゆうか、ちょっと、イラッとしただけなんですが、

今日、初めて、新人アルバイトさんとお会いしたのですが、
今日は、新刊が出たり、ずっと品切れてたコミックが、山のように来たり…で、朝から忙しくて、
こーたは多少テンパッてたんですよ。
で、新人さんがいらっしゃるので、カンタンなお仕事をお任せしてたんですが、
作業が滞ってらっしゃる…!!
簡単なんです。初歩の初歩なんです…!!
いくら新人さんだからって、そんなに時間掛かるもんなのか…??
こーたもそんなに作業早い方じゃないってゆーかむしろボーっとしてる方なので、あんまし人のこと言えんのですが、
そのこーたをもってしても、遅い、と感じざるおえないスピードなわけですよ…。
でも、その作業が終わらない限り、こーたも、次の作業に移れなくて、結局残業してしまいました…。

こーたは普段、イライラする、というのは、疲れるので、極力しないようにしてるのです。
イライラ、ピリピリ、というのは、他人も不快にさせますし、自分も疲れるだけ。
だから、滅多に怒る、ということをしません。
…えー先輩としては最低な人種ですね…

人を怒るのは、その人のことを、きちんと見て、気にかけているからで、
何があっても怒らないのは、その人に対して、何も思ってないコト。
だから、叱ってくれる先輩は、とても貴重で、こーたの憧れです。
が、こーたは実践できてません…。
人を叱る、というのは、自分に責任が持てないと出来ないことだとこーたは思います。
こーたには荷が重過ぎる…。

その点、Pは、駄目なコトは駄目。と、きちんと叱ってくれます。
本人は、短気なだけ、とおっしゃいますが、
Pは、きちんと人と向き合ってるんだろうな、と、こーたは思います。
人と正面から向き合うのを避けて通っているこーたにとって、学生の頃からPは憧れです。

おおっと、話が長くなった…!!
なんか余計なコトまでべらべら書いてしまった…!
書きたかったのは、作業が遅くてイライラするヤツっているよね!!ってことだったのに…。
一度ネガティブモードはいると我を忘れてネガティブるのはこーたの悪い癖です。

最後まで、読んでくださった方、いましたらありがとうございます!
ここに書いたおかげで、ちょっとスッキリ致しましたです。
あと、いつもこーたの愚痴に優しい返信をくれるP様にも、この場を借りて、改めてお礼を言いたいと思います。

いつもこーたに優しくしてくださる皆様、本当にありがとうございます!!
皆様の下さる暖かいコメントにも、いつも癒されております。
だめなヤツですが、これからも仲良くしてくださると嬉しいです。

どっかの掲示板とかでラクガキしてきたシリーズ2弾
↓どうにもネコ耳が描きたいらしい…
snsoriginal7.jpg

P:名付け親募集

前の日記でぽそっと独り言を呟いたら心優しい方々が名乗りを上げて下さったので、これはきちんと公募しないと!と思い厚かましいながら立ち上げました。

改めて

ロリ娘(仮)の名付け親募集!
名付け親になって下さった心優しい方にはP的ロリ娘画を恐怖新聞並の強引さで進呈致します。(え。)

「しょうがない、受け取ってやろう」若しくは「師匠の素敵画のロリ娘の名付け親になりたい」という素敵な方のご応募をお待ちしておりますー。

あ、もちろんこれ以前に挙手下さった方も勘定に入れてますからね。ロリ娘に決断を迫っておきますので、気長にお待ち下さいませ。

カレンダー

最新コメント

プロフィール

P R

Copyright © P.15とこーたの生存報告日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]